きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

息子の鼻詰まり。

 
 息子は風邪をひくとすぐに鼻にきます。
赤ちゃんの時から鼻水や鼻詰まりによく悩まされていました。

肌寒い日が少し続くと絶対です。


そして、昨日辺りからまた怪しいです。
鼻がグズグズ。
鼻水はまだいい方です。もう上手に自分でかめるようになったし、なんとかなります。


厄介なのは鼻詰まり。

昨日は鼻が詰まって1日中なんだかイライラしていたし、詰まっているのを何とかしようと無理に鼻をかんで耳もおかしくなったとか…💧

鼻が悪いので中耳炎にも度々なって耳鼻科にもよくかかっています。


鼻が詰まるとまったく味がしなくなるらしく、昨日は残りカレーをリメイクして初めてカレーコロッケを作ったのですが(いつも残りカレーはカレーうどん)、「これの味が知りたいー(T_T)」って半べそかきながら食べていて、さすがにかわいそうになりました。


鼻を交換してあげたいです。


ちなみに鼻は父親譲り。
夫も鼻が詰まると味がしないと言って食欲落ちます。

私と娘は鼻詰まりの時でもまったく味がしないという事はないのですが。


息子の鼻が早く通りますように☆



今朝も自分の鼻と戦いながら朝食をなんとか食べて、「夕方耳鼻科いく。」と自ら宣言して学校へ行きました。

ガンバレ、息子‼