きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

初!平日夜ユニバ☆

今年は初めてユニバの年パス(ライト)を購入したので、5回目のユニバに行ってきました☆

しかも、平日学校終わってからという初めての試みです。週半ばの水曜に(笑)

たまたま私が水木と休みをもらえることになり、娘もテスト前でクラブが休みになる1日目!息子は水曜は帰りが早いし二人とも習い事もなし!!
それから、テーマパークにあまり興味なく「俺は送迎だけするからいいよ」と年パスを買わなかった夫も月に1度の水曜休み!!!
こんな条件が揃うことはもうないと思い、急に思いついて決めました(*_*)


こないだ行ったのは運動会後の代休で、10月とは言えまだまだ日中は日差しも強くて暑かったのですが、ここ数日冷え込んで来たし、夜の海の近くのユニバは絶対寒いだろうとそれぞれのリュックにダウンを詰め込んで、念の為カイロも用意。

子どもたちが順に帰ってきてすぐ車に乗り込んだのは予定通りの4時でした。
混んでなければ5時には着くはずです。
車内でおやつを済ませ、私は体力温存のためちょっとうとうと。
予定通り5時に到着しました☆

夫には美味しいものでも食べて来てね、と食事代を渡していざユニバへ!!!

もう寒くて、早速みんなダウンを着用。
持ってきてよかった〜

週ど真ん中の平日晩だし、空いてるかなと思っていたら、ハロウィンのイベント目的で夕方から来る若者たちでゲートもチケットブースもなかなかの行列でした。
でもこれくらいにぎやかな方がテンション上がります⤴⤴


スマホでリアルタイム待ち時間を検索しながら、まずは子どもたちが大好きなエルモのゴーゴースケートボードへ!
混雑時でも比較的待ち時間短めのアトラクションですが、今日は10分待ったくらいで乗れました。
そして隣ですぐ乗れそうなモッピーのバルーントリップにも乗りました。


ハロウィンのイベント中は、子どもたちへのサービスでキャンディポシェットを持ったスタッフさんに「トリック・オア・トリート!」と言うと、かわいいキャンディがもらえます。
前回もたくさん貰ってうれしかったようで、今日もポシェットを持ったスタッフさんを見つける度に、2人で貰いに行っていました。

途中、少し薄暗い道で声掛けたポシェットを持ったスタッフのお兄さん。
息子が「トリック・オア・トリート!」であめちゃんゲット。
後ろで並んでた娘も「トリック・オア・トリート」であめちゃんゲット。
お礼を言って去ろうとしたら少し離れた後ろの私にも優しく腰をかがめて「おいで〜」と手招きしてくれて…。

思わず「あ、母です…。」と苦笑いしました。

娘と背格好の変わらない私、暗がりで子どもと間違ったみたいです(笑)
お兄さんも笑顔でしたが気まずかった〜!


それから、娘が大好きなスヌーピータウンの室内にあるミニジェットコースターへ!
娘は小さい頃からこれが大好きなようで、来る度に乗っています。
息子はまだ2歳くらいの頃、何も知らずに私とこれに乗り(身長92cmより保護者同伴で乗車可能)、あまりの激しさに横で歯を食いしばっていました(笑)

そんなトラウマから今回もビビリまくりの息子でしたが、姉につき合わされて2回乗るハメになっていました。
私もあまり得意ではないので、2回目は見学。

その後、キティちゃんのカップケーキというコーヒーカップみたいなのも乗りましたが私は三半規管が弱っているお年頃なので、ゲー吐くからやめとくわと、またまた見学。

次は1番の目当て、ミニオンパークに移動です!


仕切りに時間を気にする息子。
なぜなら、ハロウィンイベント中のユニバには、18:00を過ぎるとあちこちにゾンビが現れるんです(☉。☉)!
私たちがいたワンダーランドというエリアと、ミニオンパークはセーフティエリアになっていてゾンビは来ませんが、移動するにはゾンビゾーンも通らなければいけません。
時刻はもう6時半を回るところ。
ゾンビたちが繰り出している時間です。

ビビり気味の子どもら2人の手を引いて、早足でミニオンパーク目指します!

もうすでに日は落ちて暗いし、ゾンビ以外にも仮装した人だらけのユニバはもう誰がゾンビで誰がお客さんなのかわかりません。

途中、ステージで踊っているゾンビを見ながら無事ミニオンパークに着きました☆

昼間しか来たことがありませんでしたが、夜のミニオンパークもキラキラしてカラフルでとってもにぎやか♪
またまたテンション上がる私たち親子でした〜(≧▽≦)


続く。


f:id:chibihaha:20191017092815j:plain