きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

平日休みはいつもの家事に何か1つプラスでOK❢

昨日は中学校音楽祭というイベントがあり、市のホールで娘も吹奏楽部として出場しました。


3年生が引退して初めての学校以外での演奏で、珍しく緊張すると言っていましたが、舞台で演奏する姿は3年生がいた頃より堂々としているように見えました✨


最近体調不良に伴う気持ちの下降で、ふさぎ込んでいた私の母も連れ出し一緒に観賞しました。
母も成長した孫の姿を見て少しは元気を取り戻してくれたかな…?



こないだリビングに敷き詰めたタイルカーペット。
半年しまい込んでいたからか、なんとなくにおいが気になるので、今日は朝から部屋中に重曹をパラパラ…。
そしてゴム手袋でこすって馴染ませました。
あとは子供たちが帰って来る前に掃除機できれいに吸い取ります❢

これでにおいはなくなります✨



今からカーテンの洗濯しよっかな。
何かで見た『フック付けたままのカーテン洗濯』にチャレンジしてみようと思います😁

窓が多い我が家はカーテンの洗濯が大変で。。。
少しでも楽にできる方法を模索中です❢

断熱、結露対策のためのプチプチ貼りも、少しずつしかする時間がなくて、こないだやっと全窓完了しました❢
chibihaha.hatenablog.com
chibihaha.hatenablog.com

1番結露のひどい寝室枕元の窓もプチプチ&サッシ断熱テープ完了☆
f:id:chibihaha:20191125125558j:plain
f:id:chibihaha:20191125123041j:plain


今日みたいに平日のお休みは、あれもこれもと欲張ってやりたい事をメモってしまいますが、ゆっくりもしたいし、結局そんなにいろいろできません(・・;)
なので、最近はいつも通りの家事に+何か1つできたらオッケーと思うようにしています!!(甘い💦)

もちろんいつもの家事+友達とランチでもOK☆

今日は重曹フリフリにカーテン洗濯に、娘のために録画して放置だった英会話番組をDVDに入れる作業も午前中のうちに出来たのではなまるです💮