きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

ユニバ年パスしめくくり❢

本当は3月に切れるはずだったユニバの年パス期限が、コロナによる休園期間分伸びたため、7月上旬まで行ける事になりました。

せっかくなので6月に再開してすぐ2回行きました。
そして、とうとう期限が切れてしまう最後の週末。。。


7月は娘が誕生月のため同伴者が誕生月割引で行けるので、今までは送迎だけ担当してくれていた夫も10年ぶりくらいに一緒に行く事になりました☆


しかも、前日の思いつきでユニバの目の前にあるホテルに一泊することに!!
今年は夏休みも少ないし、遠くへ旅行も行けないし…。



泊まったのは、The Park Front Hotel

https://parkfront-hotel.com/


家から車で1時間でユニバに行けるので、ホテルに泊まるなんて考えたこともなく、普段の予約状況がどんなものなのかわかりませんが、前日の晩に1人¥5,000(食事なし)のお得なプランが抑えられたのはこんな時期だからだと思いました。

安いプランだしお部屋や条件も期待していませんでしたが、20階でパークが見えるロケーション❢
お部屋も広々で最高でした〜!!
f:id:chibihaha:20200706231703j:plain



エントランスのシャンデリアもステキ✨
f:id:chibihaha:20200706231901j:plain

3時にチェックインして、その日(土)はいつも通り私と子どもたちと3人で閉園まで遊び、翌日(日)夫の1DAYチケットを買って家族で朝から行く事に♪

ホテルの下はユニバーサルシティウォークで、レストランやショップがたくさん並んでいて、それだけでもウキウキしました。

土曜はその中のファミレスで、ユニバ帰りの私達とホテルでのんびりだった夫と待ち合わせして夕食。

デザートを買ってホテルに帰り、久々の旅行気分をリッチなホテルで満喫しました❢


翌日は早く起きて窓から下を見ると、開園の2時間以上前からチケット売り場には人だかり!

試運転か、乗り物も誰も乗っていない状態で動いていました。
そんな朝のユニバを眺めながら、パンとスープで朝食を済ませていざユニバへ☆

ステキなホテルが名残り惜しかったですが、最後のユニバを思い残すことなく楽しむために、早々とチェックアウトしました。


この日は予約した時点では雨予報でしたが、暑いくらいのいい天気になり、大好きなアトラクションは何度も、そして今まで挑戦したことのなかったハリーポッターエリアのアトラクションも、パパのゴリ押しでチャレンジしました。
息子は怖かったようで、もう乗らないと半泣きでしたが最後に経験できてよかったです😊


年パス更新の割引のハガキがあったので、更新するかすごくすごく悩みましたが、この1年、本当に何度も何度も足を運んで十分すぎるほど楽しんだので、少しお休みすることに決めました!

新設中のマリオゾーンが気になりますが、またいずれ年パスを購入して、その時に今回同様思い切り楽しみたいと思います!!


初めて買ったユニバの年パス。
ほんとにほんとにたくさん楽しむことが出来たし、最後は家族でホテルに泊まって満喫できたし!

買ってすごく良かったと思います❢

値打ちあった〜!!



さびしいけれど、我が家のユニバ三昧の1年、ひとまずおしまいです。
f:id:chibihaha:20200706234746j:plain