きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

淡路島『ニジゲンノモリ』で足腰ガクブル体験!

f:id:chibihaha:20201030105609j:plain


先週末、淡路島へ一泊旅行してきました❢

どこかの会社が本社を淡路島へ移すとかで話題の淡路島。
大阪からは高速に乗れば2時間ほどなので、子どもが小さい頃も度々訪れていましたが、今回は久しぶりです。
昔と変わったことと言えばたこフェリーがなくなった事かな〜。


GO TOの影響もあってかホテルは人でいっぱいでした。
今回泊まったの南あわじ市
淡路島の1番四国寄り、鳴門海峡大橋の見えるホテルです。
オーシャンビューで、穏やかな海と橋、その向こうには四国が見えているステキなホテルでした✨
f:id:chibihaha:20201030113420j:plain
f:id:chibihaha:20201030113851j:plain


さつまいも大好きな息子は、鳴門金時いもを何より楽しみにしていたので、鳴門海峡大橋のそばにある道の駅で鳴門金時を購入!
f:id:chibihaha:20201030114226j:plain


ホテルの朝食バイキングでもふかした鳴門金時芋があったのでそればかり食べていました(^^)



翌日向かったのは、真逆の神戸寄り、明石海峡大橋のそばにあるニジゲンノモリという国立公園です。
私たちの目的は、その中にあるクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの巨大アスレチック!


コースは初級、中級、上級と別れていて、中級上級は高さもなかなかあるのでハーネスを付けてヘルメット装着で挑みます!
家族みんなで体験するとなるとなかなかのお値段なのですが、今回はGO TOの地域共通クーポンがあったのでそれを利用して家族でチャレンジしました!

本当は上級コースへ行きたかったのですが、上級がいっぱいで入場制限していたため、中級コースへ。
せっかくなのだから上級へ行きたかったな〜と思いましたが、中級で本当によかった( TДT)

いきなりめちゃくちゃ怖かったんです!
ゆらゆら揺れまくりの吊り橋、細いワイヤーを綱渡り、細い丸太の一本橋、タイヤ渡り、、、
しかもどれも地上約4.5m。
ハーネスを付けているとはいえ、恐怖の高さです。
上を見上げると、上級の更に難易度の高いコースがありますが、泣いて動けなくなっている子どもたち続出!
泣いている子のところへはスタッフの方が助けに行ってくれますが、途中で降りる道はなくスタッフさんの指導を受けながら自力で進まなくてはなりません。
ほんっとうに中級コースでよかったー

息子は中級でもべそをかいていました(^_^;)

度胸のある娘は自ら先頭を行ってくれたので、娘に必死でついて行き、後ろから息子、その後ろを夫が進みます。
半べその息子が心配だけど、自分のことで精一杯!
1つクリアするたびにガクガクが止まらないの隠しながら後から来る息子に「大丈夫!いけるいける〜!」と声を掛けるのがやっとでした(^_^;)

いくつもの難関を乗り越えてやったゴールした時はもう全身痛くて疲労感すごかった…。
40分くらいかかりました。

でも家族みんなでチャレンジして、誰もリタイアせずにゴール出来たのは本当によかった✨
息子は途中でおしっこちびるんじゃないかと本気で心配でした…。


ニジゲンノモリの中にはそれ以外にもゴジラのアトラクションやNARUTOのアトラクション、あと火の鳥のアトラクションもあるようで、1日ではとても回りきれない規模です。
今回はじーちゃんばーちゃんを待たせていたので、クレヨンしんちゃんのアスレチックだけ体験しましたが、次はぜひまる一日かけて遊び尽くしたいと思った公園でした。


1週間近く経つのにまだ肩や背中が痛い…

お年頃です。


ニジゲンノモリ
https://nijigennomori.com/attraction/crayonshinchan-2/

ホテル&リゾーツ南淡路
https://www.jalan.net/bonvoyage?yno=310272&vos=fsjlnxsyjlnrsys015