きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

アップグレード!我が家の床冷え対策。


超絶寒がりで、床暖房を設置しなかったことを何より後悔していて、毎年寒さ対策に尽力している私。

今年は床冷え対策アップグレードしました!

f:id:chibihaha:20211112153050j:plain

 

毎年フローリングの上にタイルカーペットを敷き詰めて床のヒヤっと感を遮断していたのですが、今年はさらに床とタイルカーペットの間にアルミシートを部屋一面に敷き詰めました!


(↑私が買った時よりだいぶ安くなってる‼︎∑(゚Д゚))

ふみ心地も全然違うし、断熱効果もアップしたのを実感しています。

アルミシートは長いロールで購入したら、リビングダイニングだけでなくキッチンにも敷くことが出来たので、キッチンに長時間立っての足冷えもいくらかマシになりそう。

うれしくて思わずキッチンに寝転んでしまいました(^^)

 

この冬も寒さ対策に勤しんでいます。

寒いの嫌いだけど、こんなこと色々考えるの楽しいから寒くなるのちょっと楽しみ♪な今日この頃です。

 

 

chibihaha.hatenablog.com