きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

息子小学3年生。今更ですが兜飾りを買いました。


息子は小学3年生。

 9年前の初節句五月人形や兜はありませんでした。

 長女の初節句には、夫と何度も人形屋の街へ足を運び吟味に吟味を重ねてお雛様を選びましたが、息子の時は二人目だからか男の子だからか、そこまでの気持ちが沸かなかった私たち…(^_^;) 


その頃の息子は動画サイトで夢中で見るくらい鯉のぼりが大好きで、まだ片言ながら「ぼり!ぼり!」と鯉のぼりを指差して喜ぶので、初節句のお祝いにはじーちゃんに鯉のぼりをお願いしました。


 それから毎年息子の成長を願って鯉のぼりを掲げて来た我が家。 保育園の頃は行き帰りで家の前に出る度にベランダを見上げて、自分の鯉のぼりに手を降ったり泳いでいる姿をうれしそうに眺めていました。 そんな息子も次のお節句はもう小学4年生。 二分の一成人式の年です。 この節目に、今更ながらささやかな物でいいので兜飾りが欲しいなと思い、購入しました。 


f:id:chibihaha:20210305180019j:plain


小ぶりですが、陶器で出来た優しい色合いがお気に入りです。 鯉のぼりを出さない年齢になっても、ずっと大事に飾っていきたいと思います。 コンパクトで出し入れも簡単な所が尚良しです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


f:id:chibihaha:20210305105107j:plain




同じものはもう在庫がありませんでしたがこちらもステキです✨