きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心のデトックス

半年ぶりに、大親友と会いました。20歳で社会に出て、最初の職場でたくさんの試練を共にした同期です。 出会ってから20年。 それぞれ転職し、結婚し、出産し、何度も共にステージアップしてきました。 そして今また次のステージ? 40代、身体が変化するお年…

グーグルフォトで写真データの保存。

偉そうに書けるほどわかっていないことなので、さらっと書きます (わかっている人にはすごく当たり前のことばかりかも…です) 前回の写真の整理の話の続きですが、グーグルフォトのアプリを入れていて、スマホで撮った写真はそこに保存されるので、本体やSDカ…

我が家の写真整理。

インフルを心配していた息子は、やはり胃腸の風邪だったようで検査の翌日に解熱しました。 よかった〜 私は昔から写真を撮るのが好きで、家にはアルバムが何冊もあります。 だいぶ写真も断捨離したのですが、結婚から下の子が生まれるまでだけでも本棚にして…

まさかの我が家2度目のインフルエンザ!?

息子が昨夜嘔吐して、今朝は38度台の熱…。嘔吐から始まったので、胃腸の風邪だろうと思いながら病院へ行きました。 木曜はかかりつけの小児科はお休みなので、もう1つ、木曜も午前診だけしている小児科へ。 終わりがけに行ったので、予想通り空いていてすぐ…

グループトレーニング☆

今日は、息子の保育園からの仲良しメンバー親子で、ジムのグループトレーニングというのを体験してきました✨そのジムというのはメンバーの中のパパが昨年オープンしたジムで、大阪の都心部にあるステキなところでした。一面人工芝で広々!子どもたちは公園に…

またまた2本化(^^)

家の住み替えについて書いていたブログを再開しました。 https://chibihaha.hatenadiary.jp/entry/2020/02/07/235559 よろしくお願いします☆

塾面談からの思いつきユニバ☆

今朝、娘から思い立ったようにせがまれて放課後から夜ユニバ☆ この時期は閉園が7時なので、学校から帰宅後すぐに出て5時についても2時間だけ。それでも休日に来るよりいろいろ乗れます(^^) 最近ダイエットをがんばっている娘にご褒美です❢ 今日は午後、塾の…

不器用母のダイエットスイーツ作り。

娘のダイエットに協力すべく、あまり料理が得意でない上にダイエットに知識の乏しい私が最近いろいろなクッキングサイトを見ながらダイエットクッキングに取り組んでいます❢ 娘は特に甘いモノが大好きなので、休みの日にはスイーツを作っているのですが…。 …