きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島『ニジゲンノモリ』で足腰ガクブル体験!

先週末、淡路島へ一泊旅行してきました❢どこかの会社が本社を淡路島へ移すとかで話題の淡路島。 大阪からは高速に乗れば2時間ほどなので、子どもが小さい頃も度々訪れていましたが、今回は久しぶりです。 昔と変わったことと言えばたこフェリーがなくなった…

父の値切り方がとってもスマートだった話。

昨晩は久々に親友とごはんに行って、ソーシャルディスタンスに気を付けながらたくさんしゃべってたくさん笑って気持ちリフレッシュ✨でした(^^) 最近母のうつのサポートばかりで少し疲れていたので、友達の有難さを実感(:_;) 先日、少し前に車を手放した父が…

夏バテを長引かせて母がうつに。

あまり身体が丈夫でない私の母は、夏の暑さが苦手でした。 年々それはひどくなり、昨年の夏は毎日点滴に通ってなんとか健康をギリギリ維持していた感じ。 それでも秋になって、少し涼しくなるとだんだん元気を取り戻して、やっぱり暑さのせいだったんだな〜…

今年の冬はこたつ期間縮小❢が目標。

秋めいてきたかと思うと、台風のせいもあってか急に冷え込んできましたね。 もうそろそろと思いながらまだ取り掛かっていなかったのですが、昨夜思い立って今年もリビングの冬支度に取り掛かりました。 2年前の冬支度。 chibihaha.hatenablog.com chibihaha.…