きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・12歳の娘のこと。

家ではあんなに威勢よく私に反発するのに、あんなに弟にイジワル言って泣かすのに。 外では勢い10分の1になって、発言少なく控え目な娘。 でも決して二重人格でも、作っているわけでもなく、どちらもほんとの娘の姿なんです。 生粋の内弁慶(笑) 私も子供の…

12歳の娘のこと。

子どもの事を書くとき、下の息子のことならほっこりするエピソードや書いていて楽しいことたくさん浮かぶのに、上の娘のことになると手が止まります。 私の悩みの半分以上はいつも娘のことです。 難しいお年頃だから…? いいえ、娘は3歳くらいからずっと難…

こどもの習い事。

お読みいただきありがとうございます。今日は息子のスイミングのテストでした。赤ちゃんの時からお風呂が苦手で、シャンプーの度 に大泣きしていた息子。 上の子もそうで、保育所でも小学校でもプールに苦 労して今も苦手…。下はそうならないようにと年中に…

子どもとまったり読書の秋。

お読みいただきありがとうございます。 ブログを始めるにあたって、たくさんのブログ開設関連記事を読ませて頂きました。でもまったくの素人の私にはなんとなくわかった気がしても、やっぱりわかれへーんという事ばかりで…。先が見えませんが、継続は力なり…

家電量販店。値段交渉しますか?

お読みいただきありがとうございます! 1年生の息子が、最近毎朝私より少し早く起きて一人で着替えを済ませ、モソモソとまたベッドへ戻 てっきて私の横で何くわぬ顔で再び寝てるんです。初めてそうだった日、「え?昨日服で寝たん!?夜 中におねしょした!…

運動会前の買いモノ♪

はじめまして。 ブログは見るもの読むものとしか思っていませんでしたが、40歳を目前に何か始めたいと思い、夫に背中を押されてブログを始めることにしました。 絶賛反抗期中の6年生娘、まだまだ甘えん坊な1年生息子、同い年の夫、癒やしの小鳥1羽と暮ら…