きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特大サイズのホットカーペットで(とりあえず)解決☆

先日、床暖房にしなかった後悔を書きましたが、今から床暖房にするなんて、totoでも当たらない限り無理だと諦めて違う策を…。 こたつの下に敷いているホットカーペットがもう古いので(15年選手)、今の2畳用から倍サイズの4畳用の物に買い替えることにしまし…

娘のダイエット。

お正月に少し体重が増えてしまい、バレエで先生に指摘されてしまった中学1年の娘。先生は2人いて親子なのですが、娘さんの方の先生(20代後半)は、子どもたちにとって先生であり、お姉さん的存在。 姉のようになんでもパンパンっと気持ちよく言ってくれます…

床暖房なし。家造りで1番後悔していること。

最近の私の悩みは、こたつの誘惑に負けてしまう弱い心。だから数年前までこたつは置いていなかったのですが、解禁してしまった今はもう、どんなに気持ちを奮い立たせても1度こたつに入った足はなかなか出てくれません。。。 それで、来年からまたこたつ出さ…

夫のインフルエンザ終息。家庭内感染ゼロのためにした事。

年末の軽い風邪の症状がまさかのインフルエンザだった夫。chibihaha.hatenablog.com その数日前から冬休みに入った子どもたちは、パパと過ごす時間も多かったし、寝室では娘以外一緒に寝ていたし、家族の感染はもう仕方ないと諦めていましたが、なんと!家庭…