きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生になる娘、入塾を決断☆

4月から中3になる娘。 私も今年は初めて『受験生の母』になります。中学1年に上がる時、娘の友達親子に誘われて1度体験に行った大手進学塾。 落ち着いた雰囲気でありながら、授業前には積極的に先生に質問に来る姿があったりで感心したのを覚えています。…

最近の3羽の文鳥さん。

次の春で我が家に来て4年になるシルバー文鳥のハルさん。冬を越すのも4度目なので、寒さに負けず元気に過ごしています(^^)とても人懐っこくて、我が家の次男坊みたいな存在だったハルですが、昨年2羽仲間入りして3羽になってから、放鳥タイムも小鳥同士…

この冬のチャレンジ☆脱こたつ!!!

冷え性で寒がりな私が、今年の冬は大きなチャレンジを実行中! 昨年の冬のリビング。 今年の冬のリビング。 そうです。 この冬はこたつを出していません✧\(>o こたつでぬくぬくが冬の醍醐味となっていた私にとっては一大決心でした!でも昨年の冬、自分も含…

洗濯機☆我が家もついにドラム式に❢

年末に洗濯機をドラム式に買い替えました!前回の買い替えの時も迷った縦型とドラム式。●縦型 〈メリット〉 ・本体価格がドラム式の半分くらいである ・電気代が安い ・ドラム式より少しコンパクト〈デメリット〉 ・乾燥が付いていないものが多い ・乾燥でき…