きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の会☆

昨日は初めて、息子の友だちがお泊まりしに来てくれました。 お姉ちゃんのお泊まり会を何度も見て来た息子は何日も前からワクワクしてこの日を待ちわびていました。その友だちと言うのは、学校の友だちでも保育園時代の友だちでも、はたまた習い事の友だちで…

秋の遠足❢

今日は私の勤める保育園の遠足でした。 微妙なお天気でしたが、なんとかバスで出発❢行き先は大きな公園です。 我が子はもう上が中学生なので、家族で公園へ行くことはあまりなくなりました。 この公園も少し前までよく来たな〜…。 久しぶりに私も公園で走り…

セカンドオピニオン。

もう一度腫瘍内科へ訪れた時は、私たちの中で1番目の選択肢『何もせずに経過観察』は消えつつありましたがまだ迷っていました。 放射線科も抗がん剤も、リスクはあるし副作用の心配など不安を挙げるときりがありませんでした。 でも再発や転移にもっと恐怖を…

続!平日夜ユニバ☆

年パスを購入したのは、娘の小学校卒業前でした。 中学生から大人料金になるので、小学校卒業直前に年パスを買って、卒業後の春休みから中1の間行きまくる!というパターンがあるあるらしく、我が家もその流れに乗り、私と息子も便乗して購入したのでした。…

初!平日夜ユニバ☆

今年は初めてユニバの年パス(ライト)を購入したので、5回目のユニバに行ってきました☆しかも、平日学校終わってからという初めての試みです。週半ばの水曜に(笑)たまたま私が水木と休みをもらえることになり、娘もテスト前でクラブが休みになる1日目!息子は…

13歳の娘のこと。

私は身長がすごく低いので、娘が6年生の時に抜かされてしまいました…。なので、私が着なくなったちょっと若いかな〜という服を娘にあげたりすることも時々あります。子供服なら150ですが、大人のSや、モノによってはMサイズでも普通に着れます。 ↑娘もワタ…

精巣がん。術後の選択④

信頼できる先生に相談するため、再び地下の鉄の扉の向こうにある放射線科を訪れた私たち。 やっぱりこの扉は気持ちが重くなりました。 放射線科の予約の前に主治医の診察もこの日はあり、先に泌尿器科へ行ったのですが、診察室へ入るなり不機嫌そうな主治医…

プレゼント。

昨夜、自称反抗期終わった娘がいそいそとプレゼントをラッピングしていました。買ってきた箱にシールを貼ってデコったり、リボンが上手く結べなくて助けを求めてきたり。 袋を選ぶ時は、2軒お店を回ってあれでもないこれでもないと…。 今日は中学校の文化祭…

精巣がん。術後の選択③

夫の病気、精巣がんの過去記事です。夫の病気。精巣腫瘍。 https://chibihaha.hatenablog.com/entry/2018/11/12/20445310万人に1人のがん。 https://chibihaha.hatenablog.com/entry/2018/11/13/224751手術用ショーツとパン。 https://chibihaha.hatenablog.…

13歳の娘のこと。

去年のブログを見ていて感じたこと、 1年前の娘、なかなかやったな〜!です。6年生だった娘も、ランドセルを下ろして中学生になりました✨そんなに変わったと思っていませんでしたが、去年の娘の記事を読むと、今、本当に落ち着いたと言うか、穏やかになった…

ブログ再開☆

とてもとてもとても久しぶりの更新になりました。もう書かないかな…と40歳の思い出になりかけていたブログをなんとなく読み返していて、やっぱりまた書いてみよう!!と気持ちを動かされたのは、今でも時々ですが見て下さってる方がいるという事に驚いてw(°o°…