きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

13歳の娘のこと。

去年のブログを見ていて感じたこと、
1年前の娘、なかなかやったな〜!です。

6年生だった娘も、ランドセルを下ろして中学生になりました✨

そんなに変わったと思っていませんでしたが、去年の娘の記事を読むと、今、本当に落ち着いたと言うか、穏やかになったと言うか、大人になったと言うか…。

元々外では落ち着いたタイプだったので、もしかすると外での娘はずっと同じかもしれませんが、私への反抗にもう去年の勢いはありません(笑)

私の言葉を素直に聞いてくれることが多くなりました。いちいち反抗するのが面倒くさくなったのかな?

6年生の終わり頃、自分で「もう反抗期終わったかも…」と何かの話の流れで言ってきた事があって、その時は真に受けていなかったのですが本当だったみたいです☺️

中学生の娘と、去年とは少し違った親子関係になり、これからまたもっともっと悩まされたり壁にぶち当たるんだとは思いますが楽しみです♡


息子はというと…、
2年生になった今も変わらず私の癒やしで♡
背は伸びましたが家では膝の上に乗ってきたり、抱きしめてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり…。
一生続いてほしいと願ってしまいます🤗
願うだけです。


f:id:chibihaha:20191008233310j:plain
尾道にて。