きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなコトですが、私の新しい生活様式。

以前は、仕事帰りにスーパーに寄るのが日課だったわたし。計画性の無い私は、その日の夕食の献立はスーパーに入ってから決める毎日でした。毎日寄るため、買い置き買い溜めの必要はないので、レジ袋1枚に収まる量。 この方が無駄がないとずっと信じてやって…

長いお母さんごっこ。

緊急事態宣言解除の見通しが立ってきましたね。子どもたちの休校と同時に私の仕事も休業となり、 突然始まった子どもたちとの長い長い時間。 最初の数日は春休み気分でのんびり過ごしていましたが、いつまで続くかわからないこの休み、ダラダラしていられな…

セリアで新発見❢歯ブラシ・コップ収納☆

久々におうちのこと…。 歯ブラシの収納を見直しました。 今まで、洗面台鏡裏の収納扉に百均で買ったコードクリップを貼り付けて収納していた歯ブラシ。扉の中というのもあって、濡れた歯ブラシを収納すると湿気がこもり、定期的に歯ブラシホルダーのお手入れ…

両親との接触自粛を解除しました。。。

4月に自粛生活が始まってから、私の実家にも夫の実家にも行くのを控えていました。 夫の実家は母と妹の2人、私の実家は両親の2人です。 電話やLINEでまめに連絡だけはとっていましたがひと月以上まともに会っていませんでした。でもそろそろ感染の心配よりも…

かもしれない…を終えて。

熱が5日間上がったり下がったりで不安な1週間を過ごしましたが、6日目、やっと1日平熱で倦怠感頭痛もなく「治った!」と確信を持てる体調に戻りました。ただ、まだ家族にうつしてしまう可能性はあるので隔離生活を続けるべきだと思う一方、家の事、子どもの…