きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が思い出させてくれた「いただきます」

家族でグルメ番組を見ていた時、ブランド鶏の養鶏場が映されていました。中にはたくさんの鳥たち。それを見て、息子が 「この子たちを殺して食べるの…?」 「かわいそう…」と言いました。 私も遠い昔同じような気持ちになったことがあるのを思い出しました。…

文鳥日記*水浴び*

新入りちゃんたちも水浴びするようになりました水浴び後のむぎちゃんふうちゃん。 そしてハル♡ むぎちゃんふうちゃん、羽の生え変わりもあってか、身体がすごく痒そうなのが気になっていたので水浴びできるようになってくれてうれしいです♪ ハルと同じ外付け…

文鳥日記*2羽迎えることになったワケ*

先月我が家に仲間入りした文鳥のむぎちゃんとふうちゃん。文鳥日記*お迎えまで* https://chibihaha.hatenablog.com/entry/2020/06/05/232830 もともといたハルに仲間を…と思い迎えましたが、2羽迎える予定はありませんでした。ハルはシルバー文鳥なのです…

文鳥日記*新入りさんの性別は?*

我が家の新入り文鳥むぎちゃん(茶)とふうちゃん(白)。気になる性別が、なんとなくわかってきた気がします!小鳥屋のおじいさんはどちらもメスっぽい(小鳥屋さんもはっきりわからない)と言っていましたが、どうやらむぎちゃんは男の子みたいです。 我が家に来…

ユニバソフトオープンに行ってきました(>ω<)

年パスがあと2週間ほどで切れてしまう!!という頃に、休園してしまったユニバ。あと2回はなんとか行こう❢と子どもたちと約束して予定を立てていたのにとても残念な3月でした。休園期間分は年パスの期限も延長されるとのことだったので、いつ再開されるかと…

文鳥日記*お迎えまで*

先週末、半年くらい温めていた計画を実行しました。我が家の3歳になるかわいいかわいい文鳥ハルに、仲間をお迎えしたのですシナモン文鳥のむぎちゃん(茶)と、 シルバーイノのふうちゃん(白)です♡ ハルが我が家にやって来たのは、3年前のGWでした。初めての文…