きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

プレゼント。

昨夜、自称反抗期終わった娘がいそいそとプレゼントをラッピングしていました。

買ってきた箱にシールを貼ってデコったり、リボンが上手く結べなくて助けを求めてきたり。
袋を選ぶ時は、2軒お店を回ってあれでもないこれでもないと…。


今日は中学校の文化祭です。

娘は中学で、吹奏楽部に入りました。
今まで、一匹狼的な要素もあり、みんなでワイワイするのが苦手だったり、チームプレイが苦手でした。
友達と付き合う楽しさより、わずらわしさの方が大きく、放課後や休みの日も進んで友達とは遊びませんでした。

そんな娘が吹奏楽部に入って変わりました。
クラブの仲間や先輩と毎日練習に励んで、その後みんなでワイワイしながら帰ってきます。

仲間との絆、先輩への憧れ。


私が送ってくれたらいいなと思っていた中学校生活を、今娘は送っているようです。


今日の文化祭で、3年生が引退します。
5月に入部して、今まで、ほんの短い期間にこれほどに娘の気持ちを動かし変えてくれた先輩たちに、私も心から感謝です(◍•ᴗ•◍)✧*。



用意していたのは引退する先輩へのプレゼントだそうです。
今日は思い切りみんなで泣くんだとか。

目を腫らして帰って来ることでしょう。


青春ですね^_^