きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

弟の会☆

昨日は初めて、息子の友だちがお泊まりしに来てくれました。
お姉ちゃんのお泊まり会を何度も見て来た息子は何日も前からワクワクしてこの日を待ちわびていました。

その友だちと言うのは、学校の友だちでも保育園時代の友だちでも、はたまた習い事の友だちでもなく、娘のバレエで出会った弟仲間です☆


物心ついた頃から、姉の習い事につき合わされて来た弟たち…。
かれこれ5年通っています。
今は週3,4回レッスンがあるので、息子が2歳の頃から弟たちも週に何度も顔を合わせ、退屈な時間を一緒にしのいでいます。

妹ちゃんなら、お姉ちゃんのバレエに興味を持って見ていたり、そのうち一緒にバレエを始めたりということもあるのですが、弟たちはまるっきり興味無しで…(^_^;)

そんな弟メンバーみんな揃えば6人ほどいますが、
中でも同い年で気の合う弟くんが、昨日から泊まりに来てくれているのです。


いつもオマケ的存在で、渋々ついて行かされて、楽しく遊んでいてもレッスンが終われば強制的に解散、盛り上がり過ぎたら「静かに!」と叱られ、コソコソ遊ぶだけの関係ながら着実に絆を深めていた弟たちが、初めて2人のための時間を満喫しています(^.^)


兄弟みたいにじゃれ合う2人が微笑ましくて…♡


もっと早くこんな機会を作ってあげればよかったな〜


姉の習い事で芽生えた友情。
そういうのもあるんですね(^^)