きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

秋の普通で特別な休日。

f:id:chibihaha:20181103225447j:plain 
先週末は、いろいろ片付けたい用事があって、せっかくいい季節なのに行楽を楽しめなくて後悔。
リベンジのため今日は公園へ行ってきました❢


と言っても、喜ぶのは息子だけで6年生の娘は最近家族で公園とか喜びません。むしろ迷惑そう…。
だけど無理にでも連れて行ったらそこそこ楽しむこと、私も夫も(多分息子も)知ってるんです。


だから今日も、まずは娘が行きたいと言うカバン屋さんに行って、じゃあ今度は弟のために公園つきあってね!と言って、嫌がる娘を少し強引に連れて行きました。


せっかくのお弁当も虫が嫌だから車で食べたいとか、今日は暑いから嫌だとか、早く帰りたいとか、いろいろ言ってました。

でもいざ着いて、お弁当食べ終わる頃には「ちょっと見てくる」って遊具の偵察に行きましたよ(^^)v

そしてなかなか戻らないと思って見に行ったら、初めて見るロープでできたジャングルジムみたいなのがあって、まあまあ上の方まで登ってました(笑)

夫と息子は芝生でサッカーをしていたので、私も娘を追って登ってみました。


難しいお年頃ですぐにへそを曲げたり反抗したり、妙に冷めていたり。
日々悩まされぶつかり合いますが、公園で無邪気に遊具で遊ぶ姿は私を安心させてくれました。

そのうち本当に一緒に公園なんて行ってくれなくなるのかな…なんて思うと、今この瞬間を大切にしないと!と心から思ったのでした。



家族で公園…
他愛無い休日でしたが、サイコーの休日でした☺
f:id:chibihaha:20181103224731j:plain