きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

13歳の娘のこと。

私は身長がすごく低いので、娘が6年生の時に抜かされてしまいました…。

なので、私が着なくなったちょっと若いかな〜という服を娘にあげたりすることも時々あります。

子供服なら150ですが、大人のSや、モノによってはMサイズでも普通に着れます。
↑娘もワタシも共通(笑)


だけど、娘はなぜか大人物を嫌がります。
成長期で急にどの服も小さくなって、服を買いたいのに、なかなか買えないんです。

おしゃれはしたいけど、大人の服屋さんはいや。
子供服の店は、140くらいまでは割と品揃え豊富なのですが、150より大きい物は少なかったり、あまり好みのデザインのがなかったり…。

小学生のうちからとっくに大人の服を着てる子もたくさんいるのに、娘はなぜか拒否します。


ピーターパン症候群



昨日、「〇〇の方がママより大きいのに、ママが大人の服で〇〇が子供服買うっておかしくない?」と言ったら…

「知らんやん、ママが小さ過ぎるだけやろ…」と言われ、何も返す言葉が見つかりませんでした^^;


いっそのこと子供服に諦めがつくくらいもっと大きくなーれ!


と、願いつつ、自分用にUNIQLOヒートテックkids150をポチリ。