きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

続!平日夜ユニバ☆

年パスを購入したのは、娘の小学校卒業前でした。
中学生から大人料金になるので、小学校卒業直前に年パスを買って、卒業後の春休みから中1の間行きまくる!というパターンがあるあるらしく、我が家もその流れに乗り、私と息子も便乗して購入したのでした。

年パス所持者(大人)は、誕生月は1DAYチケットの割引購入ができるそうなので、私の誕生月の来月は夫の1DAYチケットを買って初めて家族4人で行く予定です♪


さて、ゾンビに襲われることなく無事にミニオンパークに着いた私たち親子。
目的は、ハチャメチャライドです❢
これ、私も息子もめっちゃ好きで、初体験の娘もめちゃハマって2回乗りました!
混雑時は90分待ちとかざらですが、これも15分待ち程で乗れて、夜のユニバ最高ーって思いました^_^

多分夜から来る大人たちはゾンビや貞子やチャッキーやバイオハザードやらのこわーいアトラクションが目的だからミニオンにはそんなに来ないのでしょうね。
キャンディバッグを持ったスタッフさんも多めで、あめちゃんたくさんゲットしてました〜。

ハチャメチャアイスにも乗って、一旦ミニオンパークを後にすることに。


またまた目指すはワンダーランドです。
セサミストリートのエリアとスヌーピーのエリアには屋根のある室内ゾーンがあるので、そこで軽く腹ごしらえと休憩を取ることに。
ミニオンパークにもベンチや芝生があって休憩はできるのですが、夜の屋外は肌寒くて。

セサミの方の室内はジャングルジムのような遊び場や大きなボールで遊ぶコーナー、モッピーと一緒にダンスするコーナーなどがあり、普段は小さな子連れ親子でいっぱいです。
ベンチもたくさんありますが、座りきれず壁沿いに地べたに座る人で溢れています。
なので、レジャーシートもリュックに入れていましまが、夜はほんとにガラガラで、余裕でベンチに座ることができました♪

夕方から来て明日学校もある私達はゆっくりレストランで食事する暇はなかったので、子どもたちの大好きなキャラメルポップコーンを買い、『たまたま』みんなのリュックに入っていたおにぎりを食べて、かる〜く腹ごしらえ。注:持ち込みはご遠慮ください。です(・o・;)

子どもたちはここで少し遊んでいたので私も休憩できました!

f:id:chibihaha:20191018234212j:plain


復活後は再びゴーゴースケートボード、すぐそばのビッグバードのビックトップサーカス(メリーゴーランド)に3人で乗り、フライングスヌーピーに子どもたち2人で乗り、最後にもう一度ハチャメチャライドに乗ってついに時間切れ。
お迎えの9時を過ぎたので、急いで出口に向かいました!!

私はスパイダーマンに乗りたかったのに残念過ぎる!!!
11月必ず乗ります!!
前回も前々回も2回乗ってます(^^)大好き。


ところがね、出口に向かう道はゾンビだらけで(☉。☉)!
閉園前のゾンビは6時代のゾンビと質が違いましたー💦
めちゃくちゃデカイのとか、団体のとか、チェーンソー持ってるやつとか、本気のヤツがいっぱいうようよしてて!!!

半泣きの息子の手を引いてなんとか出口にたどり着き、でもゲートを出る時は今日も後ろ髪引かれる思いで、またきっとすぐ来ようねって子どもたちと約束して出たのでした。
ちなみに、ワンダーランドからゾンビに会わずに出口へ向かうルートもちゃんとあるようです。
私たちは急いでたので最短ルートで目指したのでゾンビは避けられませんでしたが(+_+)


平日夜に行くなんてムチャかな〜と思いましたが、結果、休日に1日かけて来た時の3倍くらいアトラクションに乗れて、すごく効率よく楽しめたので、元気さえあればこれめっちゃいい!!って思ったのでした。
娘もまた水曜に行こう!と言ってます(^^)

f:id:chibihaha:20191018234355j:plain