きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

12歳の娘のこと。

 
子どもの事を書くとき、下の息子のことならほっこりするエピソードや書いていて楽しいことたくさん浮かぶのに、上の娘のことになると手が止まります。

 私の悩みの半分以上はいつも娘のことです。
難しいお年頃だから…?
いいえ、娘は3歳くらいからずっと難しい。
書き出すと多分迷宮入りしてしまうので、もっと整理してから時々書いて行こうと思います。

 
 娯楽の少ない娘に何か楽しめる物をと思って一緒に本屋さんへ行った時、私が娘くらいの時少女マンガに夢中だったことを思い出して薦めてみました。
ほんとは文庫本とか伝記とか読んで欲しいんですけどね。。。
 だいたい私が薦めるものには賛同してくれない娘ですが、少女マンガは乗ってくれて。

結構即決でこれでした。

f:id:chibihaha:20180927220135j:plain

共感できものがあったりして、娘の気持ちの安定に一役買ってくれたりするかな〜とか期待しながら「いいやんいいやん🎵」と薦めました。

帰って真剣に読んでいるのでちらっと見てみたらびっくり。
付き合うとかキスとか、私の思う小学生の物語とはかけ離れたことがいっぱいでした〜💦💦

でもきっと今の子たちにはこれがリアルなのかな…。ある意味共感するのかな…。


まあ、私の期待通り夢中にはなってくれたからよしとしようか…



一緒に本屋さんへ行った息子はおばあちゃんからもらったお小遣いでコレ買ってました☺

f:id:chibihaha:20180927220751j:plain

今日も寝る直前まで目をこすりながら夢中で読んでて…。



癒し。。。