きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

グループトレーニング☆

今日は、息子の保育園からの仲良しメンバー親子で、ジムのグループトレーニングというのを体験してきました✨

そのジムというのはメンバーの中のパパが昨年オープンしたジムで、大阪の都心部にあるステキなところでした。

一面人工芝で広々!

子どもたちは公園に来たようにはしゃいでいました(^^)


早速トレーニング。

私はジムというものに行ったことがなくて、マシンを使って黙々としんどいことをするイメージだったのですが、全然違いました!

みんなでワイワイ、楽しい体育みたい♪
二人組でするトレーニングや、いろいろなアイテムを使って次々とやるサーキットトレーニング。
子どもたちはできることは参加し、あとは珍しいアスレチックのある公園感覚で楽しんでいました☆


いつも仕事でも身体を動かしているつもりでしたが、トレーニングしてみると普段使っていない筋肉を使っているのがよくわかって、みっちり1時間したあとにはみんなもうクタクタのヘロヘロ(笑)
40代母たちがんばりました!!


帰りの電車はなんとか元気でしたが、駅から家までの自転車、ペダルの重いこと💦

腕もガクガクで、水を飲む時もコップを持つ手がプルプルしていました(^_^;)

仕事の後もいつも疲労していますが、スポーツの後の疲労はだるさがなくて、気持ちの良い疲労
今日は絶対ぐっすり眠れます(*^^*)

f:id:chibihaha:20200211213259j:plain