きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

娘の部屋にお泊まり。IKEAのロフトベッドとニトリのソファベッドで二段ベッドに❢

 
 年末の休みで、唯一家族みんな予定なく揃って出掛けるはずだった今日は、夫のインフルエンザでどこへも行けなくなり、子どもたちはそれぞれ遊びに出かけてしまい、夫は寝室に籠もってもらっているし(熱は下がったよう)、私一人でフリー。


やる事はたくさんあるけれど、本当は出掛けるはずで何も用事をする予定のなかった日なので思い切りのんびりしてます(^^)
ほぼこたつの中♡


外ではケルヒャーの音がお昼から響いています。
お隣さんが玄関周りや駐車場をきれいにしてるんだな〜。

ついでにうちの玄関先もしてくれないかな。。。



昨日は、自室で寝ている娘の部屋へ息子とお邪魔して寝ました。
夫の様子も気になって、時々生存確認していましたが、年明けに東京から兄家族が我が家へ泊まりに来ることになっているので、次誰かが発症してしまうともうその予定もアウトになってしまうため、しっかり隔離。
夫一人で寝室で寝てもらいました。

年に1、2度しか会えないいとこが泊まりに来るのを子どもたちがとても楽しみにしているので、誰にも感染していないことを本当に祈っています!!



そんなわけで、今日はこたつの主になっている私は、特にトピックスもないのに連続してブログ書いています。
何もしていない罪悪感を少しでも拭うために(^_^;)


娘がクリスマスプレゼントでおばあちゃんからもらったお小遣いで買ったニトリのソファベッド、早速役立ちました!

通常のベッドに比べるとやはり寝心地は劣りますが、十分息子と二人で眠れました。
娘のベッドはイケアのロフトベッドなので、その下にソファベッドを広げるとまるで二段ベッド✨

子どもたち憧れの二段ベッドが実現できて嬉しそうでした(人*´∀`)。*゚+


今日もう一晩娘の部屋でお世話になろうと思います。

IKEAロフトベッド
IKEA(イケア) SVARTA ロフトベッドフレーム シルバーカラー


ニトリ カジュアルソファ
f:id:chibihaha:20191229221332j:plain



娘のロフトベッドはホワイトですが、今はシルバーしかないみたいですね。