きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

TVボードを薄型にして窮屈さを解決❢

久々に昨夜、息子を寝かしながら寝落ちしてしまいました(+_+)
メイクもしたまま、お風呂も入らずの最悪なやつ…。
でも一度も目覚めず朝までぐっすりだったので、今日はなんだか爽快です❢
昨日の頭痛もなくなって、スッキリ✨
やっぱり睡眠大切ですね。
でもちゃんとすることしてから寝たかった〜💦



先日TVボードを買い替えました。

今まで使っていた物は、我が家のお気に入り家具の1つで、新婚から使っている15年選手でした。
2回一緒に引っ越していますが、どの家にもマッチしてくれていました。

わざわざ撮ってなかったのですが、探したらありました。3分クッキングの材料をメモったやつ(笑)

f:id:chibihaha:20191117110208j:plain


すごく気に入っていましたが、4年前の冬にこたつを解禁してから、ソファとTVの間にこたつを置くとどうも窮屈で…。
渋々、少しおかしなレイアウトになりますが、ソファとTVが向かい合わせではない形で冬の間は我慢していました。

f:id:chibihaha:20191117110641j:plain



でもやっぱりソファと向かい合わせたくて、奥行きが今より10センチ薄いものに買い替えることにしました!
もう随分使ったし、あちこち傷だらけだったので…。

新しいのはコレです☆

f:id:chibihaha:20191117111100j:plain

f:id:chibihaha:20191117232910j:plain
10センチ薄いととだいぶ違います♪
前のは、結婚前におしゃれな家具屋さんを何軒も巡って、プチプラの中でも私たちにしてはまあまあ張り込んで買いましたが、今回はニトリでホントにプチプラでした(•‿•)

あちこち見に回ったりネットで見たりしながらもニトリはノーマークだったのですが、夫の母の買い物でニトリに行った時に一目惚れして✨

前より薄くなりましたが横幅は広く、高さはロータイプです。
多少収納力は落ちましたが、これを機にTVボードの中身を断捨離。

まだこたつは出していませんが、この冬からはワタシ的にベストなレイアウトにできそうでうでうれしいです( ꈍᴗꈍ)