きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

洗面台ツヤピカ大作戦☆

洗面台ってこまめにお掃除しないとすぐに汚れて、小さなストレスを日々感じていたので、対策してみました☆


使ったのはコレです。

f:id:chibihaha:20200903215354j:plain

以前から気になっていたツヤピカコーティング✨

中身は、
・クリーナー
・コーティング剤
・ゴム手袋二組
・クロス2枚

f:id:chibihaha:20200903215745j:plain

使用後に撮影したので、クロスは汚れて撮る前に処分しちゃいましたが、しっかりした大判のモノが入っていました(^.^;

行程も簡単でしたよ♪

まずはいつものお掃除。
それから付属のクリーナーとクロスを使って念入りに磨く。
きれいに流したら拭き上げて乾かし、付属のクロスでコーティング剤を塗る。
3から6時間放置で硬化し、完成〜☆

放置時間がいるので夜みんなが寝静まってからやりました。


仕上がりのほどは…

f:id:chibihaha:20200903221509j:plain


期待通りのツヤピカになりました✨


ツヤピカになるだけではなく、水を流してみてびっくり!
ほんとに、新品の時みたいに水を弾いてきれいな水玉がコロコロと排水口に転がって行きました(^o^)

写真色々撮ったのですが我が家の照明ではわかりにくくて…。





少し余ったので、トイレの小さな手洗いのボールにも施しました☆

f:id:chibihaha:20200903232008j:plain


ここは手を洗うだけなのでそんなに汚れないのですが、それゆえにお手入れサボりがち…。


ここもツヤピカになりました✨



これが3年続くなんてうれしすぎます♡


また3年後会いましょう。