きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

サッシ枠断熱テープ貼りました❢

毎年怠らない寒さ対策で、今年まず取り掛かったサッシの断熱の工程です❢

工程と言ってもこれを貼れるところに貼りまくるだけ!!

結露はかなり防げるのでおすすめです。


昨年試しに買ってみた時は、色がブロンズの一色しか店頭になくて、うちのサッシとは色が違うな〜と思いながらそれを買ったのですが、今年シルバーもある事を知って、ホームセンターで取り寄せてもらってとりあえず6巻購入しました。
1巻¥460くらいだったと思います。

去年の余りと組み合わせて貼った娘の部屋の窓はこんなツートンな部分も(^_^;)
カーテンで隠れるからいいんです!笑

f:id:chibihaha:20191106100242j:plain



この部分は2列貼りました。

f:id:chibihaha:20191105125218j:plain

閉めると戸に挟まる感じになりますが特に問題ありません。
すきま風対策にもなるんじゃないかな?と期待してるのですが…


ここは2年前プチプチでこのように対策していました。

f:id:chibihaha:20191105192259j:plain

他の窓は結露防止テープに貼り替えていますが、ここはきれいに残っているのでとりあえずこのまま…。


リビングと娘の部屋の窓はもう完璧に施しました✨
あと残すは寝室ですが、2年前にプチプチで対策した時に専用のテープが足りなくなって、普通の工作用の両面テープを使ったら、見事にテープ跡がガラスやサッシに残ってしまって…(T_T)
こうなること容易に想像出来たんですけどね、、、

まずはテープ剥がしでこれをきれいに取り除いてから取り掛かろうと思います…。


お読み頂き、ありがとうございました☆