きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

数年間放置された角材の運命。

ベランダを掃除しました。


半年以上していなかったので、洗濯物から出たホコリがいっぱい隅にたまっていました^^;


去年も一昨年もその前も、ベランダ掃除の時見て見ぬしていた物が。



4,5年前、DIYにハマっていた頃、買って放置していた材木です。

4センチ角くらいで長さは2mくらいある角材が2本、白くペンキを塗られた状態でずっとベランダの隅に横たわってホコリのスミカになっていました。



あの頃の私はDIYに燃えていて、電動ドライバーも買って、いろいろ製作していました。

この長い角材も、たくさんのすのこと一緒に1人ででホームセンターに買いに行ったのは覚えていますが、何を作ろうとしたのかは思い出せません(笑)


覚えていた頃は、そのうち作ろう作ろうと思って放置していたのでしょうけど…

そこまで邪魔にならないけど、ホコリまみれで使えそうにないし、何を作るかも忘れたし、そもそもDIY熱も冷めてしまったし、でも処分するにはゴミ袋に入る長さに切断しないといけないし…面倒。




そんなこんなで数年放置でしたが、昨日夫と平日休みがかぶったので、協力してもらってやっと処分できましたー!



スッキリ✨



細い角材だしそれほど邪魔ではなかったのですが、やっぱり不要な物はない方がスッキリしますね。



ゴミ袋に収まった角材を清々しい気持ちで眺めながら、ふとこの角材の運命を考えました。


きれいにヤスリをかけられて、
白くペイントされて、
ベランダに数年放置。
ホコリまみれになってから
切断されて処分。



なんだか恐ろしい事件みたい。



一体何のために我が家に来たのでしょう(・・;


ほんと、ごめんねって思いました。



これからは必要なものだけ買おうって、改めて思ったのでした。。。