きたかぜとたいよう✱kodomo to ouchi✱

むずかしいお年頃の娘といつまでも幼い5つ下の息子。そして夫と私と小鳥との日々!

読むのに夢中!デス。

  ここ数日、ブログが書けず少し久しぶりの更新になりました。

 

まだまだ始めたばかりのブログですが、昔から日記をつけたり、手帳に予定を書き込んだり、記録をとったりするのが好きだったので、毎回楽しく書かせてもらっています。

さらに、少ないながらも誰か読んで下さる人がいらっしゃると思うと、自分の日記とは違う楽しみが加算されますね^_^

 

 

始めてから最初の数回は、何度も読み返しては書き換えたり、下書きに入れてはまた書いたり、1つの記事を書くのに結構時間を費やしていました。

初めてのことで、写真を挿入したり簡単なことにも時間がかかり…

 

しかもブログを始める時、テーマを絞りきれなかった私は、この子育て記事メインのブログと、家の住み替え経験をテーマにしたブログの2つをほぼ同時進行で始めたので、2つ合わせるとさらに時間が…!

でもどれも楽しい作業でついつい夢中になり、あっという間に時間が過ぎました。

chibihaha.hatenadiary.jp

だけど、仕事と家事・育児の合間にそれをするのは少し無理があることに3日目くらいに気づき、ブログにかける時間は1日1時間にしようと決めました。

 

休みの日、子供たちが学校へ行ってからの1時間や、休み前の晩に1時間。

慣れてくると、1時間もあればすぐ書ける時もあるし、書けなければまた次の日でいいや、という気持ちで。

 

時間を十分かけれない事もあって、ほかの人のブログを読む事もあまりできていませんでした。

 

で、なぜここ数日書けなかったかという話ですが。

休みの日にいろんな人のブログを読んだのです。

そしたらおもしろいブログがたっくさんあって✨

世の中にはおもしろい記事や文章を書く人がこんなにいるんだ!と引き込まれました。

日常の些細な出来事も、独特の感性ですごくおもしろく描かれていたり、また絶妙な共感を感じたり、日々の生活に役立つ参考にしたいものなどなど。

購読したいブログをたくさん発見‼︎

 

そんなに検索にも時間をかけていないので、私が見つけたブログはきっといろんな人の目に止まっているものばかりだと思いますが。

ご紹介したかったのですが、ほかの人のブログの貼り付け方がわかりませんでした^^;

勉強します。。。

 

それで、ブログにかける時間1時間の私は、最近ほかの人のブログを読むのに1時間使ってしまって書けないのでした!

 

 

早く要領を掴んで、読むのも書くのも効率よく楽しめるようになりたいと思います!

 

 

今日は小学校の音楽会がありました♪

私は昔から大勢の子どもたちの歌声に必要以上に感動してしまうクセがあり、今日も各クラスの合唱に胸と目が熱くなってしまいましたが、肝心の我が子の合唱の時はビデオ撮影に必死で涙するヒマなしでした。

じっくりビデオで鑑賞してウルウルしたいと思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。